ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

本栖湖 浩庵キャンプ場

さて今回は、ふもとっぱらを堪能した

 

次の日。。。

まだまだ余韻に浸っている中

 

ゆるキャン△の聖地となっている

 

本栖湖

浩庵キャンプ場

 

向かいます!

今回は、こちらのキャンプ場でまたキャンプを🏕

 

ふもとっぱらからもそこまで離れていないのでアクセスは、しやすいですね!

 

そしていざ到着!!!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230555j:image

 

こっ。

 

この景色!!!

アニメで見たやつやー!

なでしこが寝てたトイレですね笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230547j:image

 

ゆるキャン聖地ですよ!笑

わかる人には、わかるやつです!笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230618j:image

 

富士山と本栖湖をバックに撮影。

ちょー綺麗でした

 

そして焚き火の準備を

やっぱりとりあえず薪割ってフェザー作るよね。

この手間が本当に楽しいんですよ。

 

 f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230608j:image

 

ファイヤーボックス

予備買っておこうかな。。。

 

気に入りすぎて

ファイヤーボックスちょー使い込んでます。

って言ってもまだ2年も使ってないくらいかな?

 

使用頻度は、かなり高いですが。

これからも使い込みます✨

 

 

浩庵キャンプ場の難点があって。。。

景色は、とても良いのですが

池の手前でキャンプしようと思うも

 

傾斜がひどく

テント張る気になれなかった。。。

 

行くのも遅かったし

いい場所は、空いていなかったのもありますけどね。

林間の方は、平地なのでいいのですが

せっかくの本栖湖。

 

そりゃ富士山と本栖湖眺めながら

キャンプしたいじゃないですか?

 

二人ともデカイテントしか持って来てなかったので車中泊です笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809233617j:image

 

全く同じスタイルです笑

 

周りから見たらヤバい奴ら!?笑

 

もうミラーやないか笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809233640j:image

 

これいいよなってなると

 

お互い同じものをいつのまにか

買ってるので気がつけば似たような

キャンプスタイルなんですよ笑

 

てか持ってるものがほとんど同じってゆう笑

 

 

そして朝は、朝霧がすごくて全く富士山が見えなかった。

 

その後の霧が晴れた時の一枚。

 

いい雰囲気に写真撮れました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230601j:image

 

ちなみにこの本栖湖は、

千円札の裏側に書かれてる所なんですよ!

 

知ってましたか!?

なんで千円札と合わせて写真撮らんかったんやろうか。。。

 

ほーんと幻想的

こんな素敵な景色見ながら朝を迎えれて

 

ほんと幸せです。

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180809230538j:image

 

 

本栖湖でのキャンプも楽しかったな!

ただチェックアウトの時間が早いのが難点かな。

 

キャンプ楽しすぎるし全国の色んなキャンプ場巡って暮らしたい笑

 

とてもコンパクトカーのような魅力的なキャンプ場は、まだまだ全国に沢山あるんだろうなとか思うと全国キャンプ旅とかしたいよね。

 

 

 

 

浩庵キャンプ場

〒409-3104
山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
TEL:0556-38-0117 FAX:0556-38-0703